俺のスカートどこいった?(俺スカ)ロケ地巡り!【ライブのついで】にいける撮影場所3選

俺のスカートどこいった? ロケ地 ジャニーズ

King&Princeことキンプリの永瀬廉くんと、なにわ男子の道枝駿佑くん、長尾謙杜くんが出演して話題となった「俺のスカート、どこいった?(俺スカ)」。

そんな俺スカのロケ地巡りをしたいファンも、多いのではないでしょうか?

俺のスカートどこいった?の撮影は、主に千葉県をメインに行われていたようですが、東京から簡単に行けるのか気になるところですよね。

ライブのついででも行ける、俺のスカートどこいった?のロケ地をまとめました!ロケ地からロケ地までの移動時間と移動方法もわかりやすく掲載してます(^^♪

\俺のスカート、どこいった?を見る/【2週間無料お試し】huluへ登録!

 

huluでできること


〇月額¥1,026(2週間無料お試し)

●60,000本の作品が見放題
〇プランが1つのみで、課金制度がない
●ダウンロード視聴可能で通信環境を気にする必要ない
〇たくさんのデバイスで再生が可能


Hulu ならあなたの好きなジャニーズタレントが出ているバラエティやドラマが、たくさん見れます。


ドラマや映画だけでなく、バラエティやhuluオリジナルドラマまで一挙配信中。
配信作品は、60,000本以上!
今なら2週間無料体験ができます。さっそく「Hulu のある生活」をはじめましょう。

スポンサーリンク

俺のスカートどこいった?ロケ地【絶対行きたい3か所】

撮影のメインとしてよく使われた学校や明智秀一の家、ファンが聖地巡礼として必ず訪れるハンバーガー屋は、キンプリ・なにわ男子のファンとしては必ず行きたいスポットですね。

俺スカのロケ地① 明智秀一の家

キンプリの永瀬廉くんが演じた明智秀一。内面に闇を抱える高校生役で、1人で家に帰るシーンが印象的でしたね。そんな明智くんの家は、プラネアール西新宿という撮影スタジオです。

東京駅から丸ノ内線で、30分程度で行くことができます。下車駅は西新宿駅で、駅から徒歩10分で撮影スタジオに到着します。

撮影スタジオなので中に入ることはできませんが、ここで永瀬廉くんが撮影してたと思うとワクワクしますよね!

俺スカのロケ地② ファンの聖地(フレッシュネスバーガー錦糸町店)

「俺スカのロケ地」といえば、ドラマがスタートするより前から話題となっていたハンバーガー屋さんです。

先ほどの明智の実家から、中央総武線でおよそ44分でフレッシュネスバーガー錦糸町店に行くことができます。錦糸町駅で下車して、徒歩6分で着くことができます。

俺スカのロケ地③ 学校(和洋国府台女子中学・高校)

メインのロケ地となった学校は、千葉県市川市にある「和洋国府台女子中学校高等学校」です。永瀬くん、道枝くん、長尾くん3人を感じたかったら絶対に言っておくべきスポットですね!

電車とバスで30分程度かかるので、フレッシュネスバーガーで休憩してから、学校へ向かってみてはいかがでしょうか?

行き方は、錦糸町駅で総武線快速に乗って、市川駅で下車します。市川駅(バス停)からバスに乗り、8駅通過。バスに揺られる時間は10分程度です。和洋女子大前で下車すれば、徒歩1分で学校へ到着します。

俺スカのロケ地を3ヶ所巡る場合の所要時間

俺のスカートどこいった?のメインロケ地3か所をめぐる場合、滞在時間によりますが半日で行けそうですね。

東京駅 - 明智秀一の家(西新宿駅) 30分
西新宿駅 - フレッシュネスバーガー(錦糸町駅) 44分+滞在1時間(2時間)
錦糸町駅 - 学校(市川駅) 30分+滞在30分(1時間)
市川駅 - 東京駅 1時間

フレッシュネスバーガー以外は、外観から写真を撮るだけなのでそんなに滞在時間が要らなさそうです。キンプリやなにわ男子のライブついでに、ロケ地巡りをするならそんなに時間もかからず、ちょうどいいですね。

【俺のスカートどこいった?】無料でも動画が視聴できる!俺スカを観る3つの方法
最近キンプリにハマって、キンプリ出演のドラマが観たいんだけど…「俺スカ」面白かったから、見るべきだよ!最近キンプリにハマってしまったティアラさん。ようこそ、キンプリ沼へ!!永瀬廉くんが...

俺のスカートどこいった?ロケ地【その他】

メインのロケ地以外にも、もっとロケ地巡りがしたい!という人のために、撮影で使われたロケ地をまとめました。

5話 長尾謙杜くんがデートした「八景島シーパラダイス」

長尾謙杜くん演じる若林優馬くんが、デートをして振られたシーンで撮影された場所です。

道枝駿佑が長尾謙杜に土下座!「新川公園」

みっちー演じる東条が、若林に謝って仲直りをするシーンの公園です。新川公園、隅田川テラスという場所で、なにわ男子ファンは行っておきたい場所ですね。

永瀬廉が女子高生をこっぴどく振る!「多摩センター」

俺スカのロケ地でファンが良く訪れる場所の1つが「多摩センター」です。明智秀一くんが、女子高生をこっぴどく振ることで有名なあのシーンで使われています。

また近くの「パルテノン大通り」でも撮影が行われており、駅近で立地もいいことからファンが良く訪れていますよ!

俺のスカートどこいった?のロケ地「まとめ」

いかがでしたか?俺スカのロケ地は、都内からそんなに遠くないのでキンプリやなにわ男子のライブついでに行くことができます。

せっかく行くなら、もう一度俺のスカートどこいった?を見てからロケ地巡りをしましょう(^^♪行く予定のロケ地がでてくるシーンをスマホで撮影しておいて、照らし合わせながらロケ地巡りをするのがおススメ!

永瀬廉くん、 道枝駿佑くん、長尾謙杜くんが「ここにいたんだ~!」と感じることができるので、ロケ地巡りは最高に楽しいです。

俺のスカートどこいった?をもう一度見たい人は、huluで見逃し視聴をすることができます。huluは今なら無料体験が2週間できるので、ぜひもう一度「俺スカ」を見てみてはいかがでしょうか?( *´艸`)

\俺のスカート、どこいった?を見る/【2週間無料お試し】huluへ登録!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました