高橋海人の演技は大好評!?【上手い?下手?】を徹底解説!出演作品から評価

髙橋海人 演技 ジャニーズ

King&Princeことキンプリのメンバー、高(髙)橋海人くん!最近は、アイドル業だけでなくドラマも映画にも出演し、その演技力が気になるところですね。

高橋海人くんは部ダメやブラ校など学園ドラマの出演が多く、年齢もまだ若いので生徒役が多いです。

ブラック校則の監督をした菅原伸太郎さんからは、高橋くん、演技の仕事増えると思うよ。と褒められるくらい演技の才能があるようです。

ファンからも、「海ちゃんの演技ヤバイ…!」と絶賛されているので、高橋海人くんの演技力は非常に高いと思われます。

そんな高橋海人の演技力について、部ダメ・ブラ校・スカッとジャパンの演技からガチファンの私が徹底解説します。

スポンサーリンク

高橋海人のギャップ演技力「スカッとジャパン」

海人くんがまだキンプリとしてデビューしたばかりの頃、スカッとジャパンで爽やかで成績優秀な高校生役を演じていました。

みなさん、海ちゃんっていつも明るくヘラヘラしているイメージありません?だから、どちらかといえば明るい高校生役かなと思ってみてたんですが、中原くんの役柄はマジメで好青年。

うーーーん。海人のキャラじゃないけど…と思っていたんですが、見事に演じ切りました…!!スカッとジャパンをみたファンは、高橋海人くんの演技にもう絶賛の嵐!

役の中原くんと海ちゃんの性格は真逆なキャラだったんですが、役の中原くんがめちゃくちゃ海ちゃんにハマり役かと…!!

海人くんは普段声が高くて、あまりクールな役ができるイメージが無いんですが、海人くんて結構低い声出せるんです。ダルそうに「なに?」っていうセリフ言われちゃうと、こっちがきゅーーーーん♡

海ちゃんが演じた中原くんに魅力を感じて、高橋海人のファンになった人もいるくらいの名演技です。

スカッとジャパンは、残念ながら円盤化はされていませんが、Twitterなどに動画が挙げられていることがあります。ぜひ一度探してみてはいかがでしょうか?

高橋海人のありのまま演技力「部ダメ」

「部活なんかな?やんなくたってさ。」が口癖の、やる気はないけどサッカーはめちゃくちゃ上手な高校生役を演じています。

役の西野は、高橋海人くんのキャラにそっくり…!

西野⇒部活へ行くのに重い腰をあげて練習するくせに、めちゃくちゃサッカーうまい。
海人⇒いつもヘラヘラしてるのに、踊るとダンスキレッキレ。

西野の「ギャップの部分」を見事に演じ切っています。

あれ?あんなにダルそうにマンガ読んでたのに、サッカーすると別人やん…!と思わせてくれる演技をしています。

あ、海人くんのはめちゃくちゃ真面目で努力家ですが、チャラい感じがリアル海人をチラつかせます。

さらにアッシュ系の髪色と、ヘアスタイルがファンの間で話題に!海人くんがブログ(jonnhy’s webのサービス)で「今までの俺の髪色で、みんなが好きな髪型はどれ?」と質問を投げかけた際、ほとんどのファンが部ダメの頃の髪型!!と答えたほど。

それほど見た目と、性格がキャラ設定に合っていたのでしょう。

高橋海人のスゴ演技力「ブラック校則」

佐藤勝利くんと共演したブラック校則。こちらも高校生役で、キャラは部ダメの西野と似ています。ブラック校則の撮影中に監督から「 高橋くん、演技の仕事増えると思うよ。」とありがたーいお言葉をいただいたんだとか…!

あのね、ホントにそれ。私もそう思う←何様

チャラいんだけど、芯はしっかりした高校生役(月岡中弥)を見事に演じ切っています。特にバイトをする理由や、あのシーン(ネタバレになるので)は、もう引き込まれる…

高橋海人の演技力「まとめ」

演技では平野紫耀くんや岸優太くんがうまいイメージがありますが、高橋海人だって負けていません!

高橋海人くんの演技力は非常に高いですが、他のメンバーも演技力が高くて少し隠れているイメージがありますね。

まだ年齢が20歳なので、同じような役柄の高校生役がまわってきてしまうのも、演技がスゴイと言われない理由の一つかもしれません…

アイドル業に漫画家、何足もわらじを履いている海人くんですが今後はもっと演技にも力を入れてほしいですね。でもまだキスシーンはやめて…!泣いちゃう。。。

高橋海人くんの演技、これからも期待していきましょう!( *´艸`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました