楽天ポイントで運用?投資?主婦におススメは100ポイントから運用できる「楽天ポイント運用」

楽天ポイント運用 節約術

楽天ヘビーユーザーのRihoです!楽天ポイントで投資ができるって聞いたことありますよね?

では、楽天ポイントの運用は聞いたことありますか?

多くの人は楽天ポイントで投資商品を購入できるというイメージがあるかと思いますが、実は楽天ポイントをポイントとして増やす運用方法もあるんです。

老後2,000万円問題で、資産運用に興味を持つ主婦の人も増えています。でも資産運用と聞くと、

「投資家なんて一部の人しかなれないんでしょ?」

とマイナスなイメージを持つ人が多いです。

そんな人こそぜひ挑戦してほしいのが、楽天ポイント運用です!楽天でお買い物をした際に貯まったポイントを運用するので、万が一損をしてもお金ではなくポイントが減るだけです。

資産運用に興味はあるけど、そんなにお金をかけられない…、リスクが怖い。っていう人はぜひ楽天ポイント運用に挑戦してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

楽天ポイントで投資、楽天ポイント運用。違いはなに?

楽天ポイント運用投資

楽天ポイントで投資とは、楽天スーパーポイントで投資商品を購入することです。100ポイントから投資信託や国内株式を購入できます。

一方楽天ポイント運用とは、楽天スーパーポイントでポイント自体を増やすサービスです。

増えたポイントを利用すれば楽天でのお買い物はもちろん、投資に回したり旅行へ行くことだってできます。私のおススメは、楽天ポイントで海外航空券を購入すること!意外と楽天トラベルで、ポイントを利用して航空券が買えること知らない人が多いので、利用してみてはいかがでしょうか?

楽天ポイント運用の運用率は?

楽天ポイント運用引用元:楽天ポイント運用

楽天ポイント運用の成績としては、2019/10/1~2019/12/30の期間でおよそ7%アップしています。銀行へ貯金をしていても、金利は0.001%のこの時代に7%ですよ…!!

もちろんポイントといえど投資なので、多少のリスクがあります。しかし100万円銀行に預けても10円しか利息が付かない選択をするのか、ポイントを運用して数百ポイントを稼ぐのか。

ポイントだから万が一無くなっても「まあいいか。」で済みます。ぜひ気になったら挑戦してみましょう。

楽天ポイントを1か月間運用してみた!

楽天ポイント運用を1か月やってみました!預けたポイントは、30,000ポイントでしたが成果は…

プラス363円…!!1.2%アップでした(^^♪

私が預けた直後に基準価格が下がってしまい、思ったよりは増えず…ですが、363ポイントもプラスだったのでドリンク2本買えますね←ポジティブ~

たったの363ポイントですが、クレジットカードのお買い物で363ポイント貯めようと思うと36,300円分買わなければなりません。

預けっぱなしで363ポイントが勝手に増えるのは、なんだか得した気分ですね。

楽天ポイントの運用方法

購入単位

楽天ポイントは、100ポイントから気軽に運用できます。また、一度に購入できる上限は30,000ポイントまで。それ以上購入したい場合は、ポイントを追加していきましょう。

引き出すときは、「一部のポイントを引き出す」か「全部のポイントを引き出す」か選ぶことができます。

大きなお買い物をするときに、楽天ポイントでお得にお買い物したい!と思う人も多いはず。そんなときは、一部ポイントだけ引き出してお買い物に充てるのもいいですね(^^♪

楽天ポイント運用コース

楽天ポイントの運用には、アクティブコースとバランスコースがあります。

アクティブコース
日々の動きが大きく積極的な運用を目指すコースです。楽天・インデックス・バランス・ファンド(株式重視型)の基準価額の値動きを原則反映します。

バランスコース
日々の動きが小さく安定的な運用を目指すコースです。楽天・インデックス・バランス・ファンド(債券重視型)の基準価額の値動きを原則反映します。

引用元:楽天ポイント運用

ちなみに7%利益がついたのは、アクティブコースです。値動きが激しいですが、その分リターンも大きいです。

もちろん基準価格が下がるリスクもありますが、大きいリターンを狙うならアクティブコースがおススメです。基準価格が下がったタイミングでポイントを購入してリターンを狙うのもアリです!国内株式を買う練習として、ポイント運用を利用してみるのもいいかもしれませんね。

楽天ポイント運用を利用してみよう!

主婦も気軽にできる楽天ポイント運用。

楽天ポイントの運用に慣れてきたら、楽天ポイントで実際に投資信託や国内株式も買うことができます。あなたがコツコツ貯めたお金ではなく、たまたま貯まったポイントを利用するので万が一無くなっても「まあいいか…」と思えるはず。私は悔しいけど笑

資産運用に興味はあるけど、なかなか手が出せない…とお悩みの主婦さんはぜひ試してみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました