日用品購入の節約術はコレ!「楽天ペイの利用」で面白いくらい節約できちゃう

楽天ペイ 節約 お金の悩み

どーも!楽天ヘビーユーザー、主婦のRihoです!

「毎月意外と日用品代がかかってる…」
「絶対必要なものだから、買わずにはいられない。」

しかしシャンプーや洗剤、掃除道具などの消耗品は、日常生活において必需品だから削ることはできませんよね。

削れないなら、いかにお得に買えるか!!

そう考えてたどり着いたのは、今話題のキャッシュレス決済の利用でした。薬局やコンビニで楽天ペイを利用すれば、なんと5%も還元されるんです。

5,000円分の日用品を楽天ペイで買ったら、現金で支払うより250円お得ですよ( *´艸`)

今日は意外とかかる日用品の節約術について、私が実際に利用してる楽天ペイのお得な使い方!についてまとめました。

こんな人に読んでほしい

●楽天ペイってそもそも何?
●登録の仕方が分からない
●お店でどうやって使うの?
●楽天ペイの最強節約術を知りたい!

スポンサーリンク

そもそも楽天ペイってなに?

楽天ペイは、楽天が提供している「スマホ決済がカンタンにできるアプリ」です。 さまざまなお支払い方法が選べ、街のお買い物をお得にキャッシュレスすることが可能です。
写真と説明文引用:楽天ペイ公式サイト

使えるお店は、コンビニ・薬局・家電量販店・レストランから、タクシーやクリーニングまで多岐にわたります。使えるお店をチェックしたい人は、楽天ペイ公式サイトまで。

楽天ペイ最強活用術!

楽天ペイ×スギ薬局アプリが最高

そんな楽天ペイの最強活用術は、楽天ペイ×スギ薬局アプリのタッグです。

スギ薬局は第2・4週の火曜日に、スギ薬局アプリ会員限定で8%割引クーポンを配信しています。それを利用して5,000円分の日用品を購入すると、400円オフにもなります。

さらにそれを楽天ペイで決済すると5%還元されるので…230円が還元されて、630円もお得に!!楽天ペイのキャンペーンは期間限定となります。

毎月5,000~10,000円程度かかる日用品代をこれだけお得に買えたら、嬉しいですよね。

しかしスギ薬局アプリの割引クーポンは、割引対象外の商品もあるのでご注意ください。しかし楽天ペイは決算金額から5%還元なので、なかなか割引されない化粧品や薬の代金も含まれます。

いつもは使わないちょっと高級な化粧品とか買えると、テンションあがりますね( *´艸`)

スギ薬局アプリのダウンロードはコチラ

還元されたポイントは運用して増やす

楽天ペイでお得にお買い物をすると、楽天ポイントとして5%分が還元されます。そのポイントでそのまま次のお買い物に利用してもいいのですが、私のおススメは楽天ポイント運用です。

引用:楽天ポイントクラブ

楽天ポイントは、たった100ポイントから運用することができます。資産運用というと株やFXなどを思い浮かべて「大損するかも危険…」と考えてしまいがちですが、ポイントだとどうでしょうか?

万が一無くなっても、ポイントです。

増えたらラッキー程度のノリでポイント運用ができますよね。ちなみに楽天ポイント運用の成績としては、2019/10/1~2019/12/30の期間でおよそ7%アップしています。

10,000ポイント預けたとすると、わずか3か月で700ポイント増えて10,700ポイントになります。すっげぇ。

楽天ペイを利用して貯まったポイントは、ポイント運用で増やす!増えたら旅行にでも行く!!楽天ポイント運用、おススメです。

楽天ペイの登録方法

楽天ペイにちょっと興味わいてきたな~って人は、ぜひ楽天ペイへ登録してみましょう!

①まず楽天ペイをダウンロードして、楽天ユーザーはそのままログイン・まだ楽天を利用したことのない人は、楽天へ登録をしましょう。

②クレジットカードを登録します。

はじめて利用の場合、上記画面の赤枠「お支払元」をクリックします。

次に「+新しいカードを登録」と表示されるので、そちらをクリックします。ページが切り替わり楽天にログインする画面になるので、ログインすると楽天に登録してあるカードが自動で楽天ペイにも反映されます。

たったこれだけで楽天ペイが使えるようになりました!もっと詳しく知りたい人は、楽天ペイ公式サイトにわかり易くまとめてありますよ(^^♪

どうやって楽天ペイを使うの?

スマホ出す→店員さんがバーコード読む→レシートもらう。お会計わずか5秒!!

楽天ペイが使えるお店で、スマホにインストールした楽天ペイのアプリ画面を見せるだけで決済できます。わざわざ財布からお金を出す手間も、お釣りを入れる手間も省けます。

超絶便利なキャッシュレス決済。これはもう利用しない手はありません。

まとめ

いかがでしたか?

お店での会計も簡単で、使えば使うほどお得な楽天ペイ

お得に買い物して還元されたポイントは運用に回せば、もっともっとポイントが増える可能性があります。

ぜひ一度利用してみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました