彼女がジャニーズ好きでお困りの男性へ【ジャニヲタ嫁を持つ旦那の意見】

彼女 ジャニーズ ジャニヲタ嫁の取説

彼女がジャニーズを好きすぎて、不安なんです…

そうお悩みの彼氏・旦那さん!こんにちは。ジャニヲタ歴10年の主婦、Rihoと申します(^^♪

「ジャニーズ好きの彼女の気持ちが分からない!」
「デート中にジャニーズのことを話されて、気分がよくない」

と悩める男性へ、ジャニヲタの私と結婚した夫の意見をまとめました。

一言で言うと私の夫は、私のジャニヲタ活動(ヲタ活)に全く否定的ではありません。むしろジャニーズを見ていた方が機嫌がいいので、ヲタ活には肯定的です。

なぜなら私の旦那は、ジャニーズは絶対に手に届かない存在だとしっかりと認識しているからです。

なぜ私の旦那は、ジャニヲタの嫁にイラつかないのか。あなたがジャニーズ好きな彼女と付き合い続ける、または結婚するためにどうすればいいのかまとめました。

スポンサーリンク

ヲタ活費はお小遣いの範囲で。

ねえ、私がジャニーズグッズにお金使うのってどう思う?

お小遣いの範囲でやり繰りしてるから、全然いいよ!

ジャニーズの追っかけをしていると、どうしてもかさんでしまう「ヲタ活費」。ファンクラブの会費やコンサート代、コンサートへ行くための交通費やホテル代(遠征費)、CDやDVDにグッズ代…

書き出すときりがないほど、ジャニヲタはお金を使います。大好きな推しの最新の情報や画像を手に入れたいと思うのは、オタク皆共通です。

しかしここで気にしてほしいのは、あなたの彼女・奥さんはどの程度ジャニーズにお金をかけているかです。CDやDVD、アイドル雑誌をお小遣いの範囲で買うだけのジャニヲタであれば、現実を見ているヲタさんです。

またCDかったの?また本が増えてる…

このレベルで、小言を言うようならあなたの器が小さいです。

世の中には、世界中(日本だけじゃないよ!)推しを追いかけて遠征に行ってしまうオタや、CDやDVDは3形態を2セット(観賞用と保管用)買うオタクがゴロゴロいます。

全財産使ってジャニーズを追いかけているのは問題かもしれませんが、お小遣いの範囲でヲタ活を楽しんでいるなら、目をつぶってあげましょう。

ジャニーズを追いかけていると、キラキラしてるから

Rihoってコンサート前になると、キラキラしてるよね

ジャニヲタにとってコンサートは、唯一推しと、時間を共有できるときです。いつもはテレビや雑誌でしか見られない推しが、目の前に来てくれる貴重な時間です。

ジャニヲタの中にはコンサートのことを「デート」と呼ぶヲタもいます。それほど特別な時間なので、多くのヲタは一生懸命オシャレをします。

少しでも彼(推し)の目に映りたい!ファンサービスがほしい!と、コンサート前の彼女はとってもワクワクです。

彼女 ジャニーズ好き

一生懸命オシャレをするあなたの彼女は、あなたの前でも変わらずオシャレではありませんか?

私の旦那は、私が生き生きしていること、いつまでもオシャレしゃれでいてくれることを嬉しく思っています。

彼氏や旦那と長く一緒にいると、だんだんとオシャレをしなくなってくる女子も少なくありません。しかしコンサートなどの楽しみがあるジャニオタは、オシャレな女の子がとても多いです。

何の趣味もなく人生をつまらなさそうにしている女の子より、生きがいを持ってキラキラしている女の子の方が良いと思いませんか?

絶対に付き合えない・結婚できない存在

○○くんと結婚した~い!

うん、絶対無理だと思うよ。てか無理だね。

…。

私の旦那は私がジャニーズにキャーキャー興奮していようが、ライブへ行きまくろうが、全く気にしていません。その一番の理由がジャニーズとなんて、結婚できないと分かっているから。

ジャニヲタ彼女をもつ彼氏や旦那さんの悩みで最も多いのが、「他の男にチヤホヤしているのが気に入らない」ことです。

ここで少しだけ考えてみてほしいのです。

彼女や奥さんは、手の届きそうなところにいるイケメンにキャキャ言っているのではありません。テレビの世界の、「イケメンで歌もダンスもできて、笑いも取れる」完璧なアイドルが好きなんです。

アイドルはみんなのモノです。あなたの彼女や奥さんとは、絶対に浮気や不倫関係にはなりません。

そんなことは分かっているけど…

あなたの彼女・奥さんは、あなたが敵対視するアイドルの何万・何百万のうちの1人のファンなだけです。彼女・奥さんもアイドルと付き合えないと、しっかりと理解しています。

ジャニーズと本当に付き合えると思っている女性は、彼氏なんて作りません。そう思えば、少しは気が楽になりませんか?

推しを見せると機嫌がよくなる

私の旦那がジャニヲタと結婚して良かったと思う理由の1つは、「ジャニーズを見せると機嫌が良くなる」からだそうです。

不機嫌になっても1~2時間ジャニーズを見せると、コロっと機嫌が良くなったりしています。

それは彼女がジャニーズにのめり込む理由の一つでもあります。推しはいかなる状況でも、否定も肯定もしてきません。言い換えれば、ケンカになるような余計な一言も言ってこないのです。

ただ画面越しにニコニコしているだけで、彼女の心を癒してくれます。

○○くんは、あんなに頑張ってる!だから私もがんばろう!

ヲタは推しの頑張りを見ることで、自分自身もがんばろうと思えるんです。彼女にあなたのアドバイスが刺さらなかったとしても、推しの笑顔は刺さります。

彼女にとって「辛いときに頑張ろうと思わせてくれる存在=ジャニーズアイドル」になっている場合は少なくありません。だからこそジャニーズヲタクをやめられないし、彼女の機嫌は良くなるのです。

別れることも視野に入れた方がいいかも

個人的な意見として、どうしてもジャニーズ好きの彼女が許せないのであれば別れた方がいいかと思います。

だって彼女も可哀そうじゃないですか??

大好きな趣味な話をしたいのに、あなたの機嫌を気にして、それが原因でケンカになるなんで、正直バカバカしいです。彼氏や旦那の目を気にして、ファンクラブへ入れないジャニヲタも多くいます。

あなたの趣味を頭ごなしに否定されたら、彼女と生活することが苦になりませんか?それと同じです。彼女がジャニーズを応援することは、ただの趣味なんです。

あなたの大好きな彼女の趣味を理解できないなら、別れた方がお互いのためになるかもしれません。

彼女が自分を1番に考えることは、当然だと思っていませんか?

あなたは「彼女が、自分のことを1番に考えてくれて当然」と思っているのかもしれません。もちろんあなたとお付き合いしている以上、あなたは彼女にとっての1番であることは間違いありません。

しかし、それを当然と思っていませんか?

俺のことを1番好きでいて当然。だから、彼女が男性アイドルにキャーキャー興奮している姿を見るのが許せないんです。

残念ながら多くのジャニヲタは、ヲタを卒業することはありません。あなたが彼女と結婚したいと考えているのなら、彼女の趣味に目をつぶるか、その彼女と別れる以外に選択肢はありません。

まとめ

以上が私の旦那から、あなたへのアドバイスです。

●お小遣いの範囲で楽しんでくれればいい
●つねにオシャレでいてくれる
●ジャニーズは絶対に付き合えない・結婚できない存在
●推しを見せると機嫌が直る

彼女のジャニーズ好きをどうしても理解できないようであれば、一度彼女にそのことを伝えてみてはいかがでしょうか?

他の男にキャッキャいっている彼女を見るのがイヤという男性は多いので、彼女もあなたの気持ちを理解してくれると思います。

そしてあなたもジャニーズは、絶対に手に届かない存在だとしっかりと認識することが大切です。

彼女の趣味が「ジャニーズの追っかけ」と割り切れれば、気持ちも楽になるのではないでしょうか?(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました