ジャニヲタはお金がない!?【節約術】ポイント貯めて賢く遠征をしよう

ジャニヲタ お金 ジャニーズ

ジャニヲタ歴10年の主婦、Rihoです!結婚してからも、毎年5公演以上はコンサートや舞台へ参戦する地方組ジャニヲタです。

「コンサートへ行きたいけど、東京まではいけない…」

そう悩んでいる地方組ジャニヲタさんや、あまり余裕がなくてコンサートに行けないヲタさんは多いはず。わたしも去年までは「コンサートへ行っても地元のドーム公演のみ!」と決めていましたが、とある方法で格安に遠征をしてきました!

その方法とは、「貯めたポイントを利用してホテル代や高速バス代を支払う」というものです。

ここではあまりヲタ活にお金がかけられない主婦や学生が、1つでも多くのコンサートへ行くための節約術をまとめました。

スポンサーリンク

おススメは楽天ポイント!

最近ではdポイントやnanacoポイントなど様々なポイントサービスがありますが、貯めやすいのは楽天ポイントです。

年会費無料で還元率1%(100円で1ポイント)付与される楽天カードすでに利用している人も多いのではないでしょうか?

\今なら5,000ポイントもらえちゃう!/

意外と知られていませんが楽天では、貯めたポイントで国内ホテルや高速バスの支払いができます。

私は楽天ヘビーユーザーなので、貯めたポイントを利用して遠征の際に宿泊したホテルを予約しました!

高速バスで東京まで行った場合でも、1回の遠征でおよそ4万円程度かかります。
(例:大阪⇒東京)

交通費(高速バス) 12,000円(往復)
ライブ・舞台チケット 20,000円(グッズ費込)
ホテル代 5,000円
合計 37,000円

しかし、今あなたの手元に楽天ポイントが17,000円分あったらどうでしょう?

ライブチケット代の負担のみで、東京遠征へ行くことができますよね?

「そんなにポイントなんて貯まらないよ。」とガッカリしないでください。楽天には、楽天ユーザーになれば面白いほどポイントが貯まる制度があります。

楽天ユーザーになれ!ポイントが効率よく貯められる

我が家では、ネットショップだけでなく、スマホやキャッシュレス・旅行の予約などは楽天を利用しています。

なぜならSPU(スーパーポイントアップ)制度と呼ばれる楽天ポイント独自の制度があり、楽天のサービスを利用すればするほど、付与されるポイントの倍率が上がるからです。

楽天市場で買い物をすると通常1%の還元率(100円で1ポイント)ですが、楽天カードで支払いをすれば+2倍。さらに楽天モバイルを利用していれば+2倍。楽天アプリからの買い物で+0.5倍です。

分かりにくいので、100,000円の家具を買ったと想定して付与ポイントをまとめました。

  楽天市場 楽天カード 楽天モバイル 楽天市場アプリ 合計
倍率 +1倍 +2倍 +2倍 +0.5倍 +5.5倍
付与P 1,000P 2,000P 2,000P 500P 5,500P

楽天のサービスを併せて利用すれば、5,500円分ものポイントが還元されます。100,000円分現金で支払ってしまったら、1円も戻ってきません。

このほかにも楽天銀行や楽天トラベル、楽天証券を併せて利用すればポイントの倍率がどんどん上がります。詳しくは、楽天SPUのホームページまで。

賢くポイントを貯めるためには、楽天の様々なサービスと併用してより多くのポイントをゲットしましょう!

我が家では、このSPUポイントを利用して毎月+6倍以上のポイント倍率で買い物をしています(^^♪ 100,000円の買い物をすると、6,000Pがポイントとして還元される計算ですね!

楽天ポイントでホテルや高速バス代を支払う

楽天ポイントがザクザク貯まったら、早速高速バスやホテルを予約しましょう!

利用したい高速バスが決まったら、予約画面へ進みます。その画面でポイントを利用するかしないかを選択できます。

全てのポイントを利用するか、一部のポイントのみを利用するかも選べます。

引用:楽天トラベル予約ページ

期間限定ポイントは1か月程度で期限が切れてしまうので、率先して利用したいですね。

しかし利用ポイントには上限があります。楽天ポイントでの国内ホテルや高速バスの支払いは、30,000ポイントまでしか利用できないのでご注意ください。

さらにポイントを貯めるコツ

我が家では楽天カードを利用して、毎月コツコツとポイントを貯めています。

固定費の支払いはもちろん楽天カードですし、食料品や日用品を買う際はキャッシュレス決済(楽天ペイ)を利用しています。

まとめ

ヲタ活費にお金を回す余裕がない主婦や学生は、楽天ポイントを上手に貯めて遠征費を稼いでみてはいかがでしょうか?

いつものお買い物や支払いを楽天カードに変えたり、楽天市場で買ったりするだけで遠征費(ポイント)を貯めることができます!

まだ楽天カードを持っていないジャニヲタは、ぜひ楽天カードを作りましょう(^^♪

\今なら5,000ポイントもらえちゃう!/

コメント

タイトルとURLをコピーしました