生理後にPMS症状…頭痛が辛い人はストレッチポールを使うべし!

生理後 頭痛 PMS 辛い 体調不良

「生理が終わったのに、ずっと頭が痛い…」
「生理前より、頭痛が酷くなった。」

そんな症状に悩まされている人必見です。私も5年間、ずっと生理後PMSに悩まされてきました。生理が終わってから、2週間くらいは頭痛薬が手放せない日々が続きました…

なんとか良くならないかと1回5,000円の整体へ何度も通い、使った総額は20万円以上。「生理後PMS」「生理後 頭痛」とネットを検索しても、症状に悩まされている人が少ないのかあまり有益な情報は得られませんでした。

いつものように整体へ行くと、先生がおススメしてくれたのがストレッチポール。頭痛の原因は、姿勢の悪さから常に肩に力が入ることで起こる慢性的な肩こりでした。

そんな私がストレッチポールを使用するようになった途端、すっかり頭痛が良くなったんです!毎日悩まされた頭痛が、ウソのように改善されました。

●頭痛の原因は、ヒドイ肩こり
⇒その頭痛、ストレッチポールで解消できるかも!
スポンサーリンク

頭痛の原因は肩こり!ストレッチポールで解消できる

引用元:ストレッチポール公式サイト

ストレッチポールとは、長さが1mくらいの円柱形のポールです。↑

ポールの上に寝転がってゴロゴロするだけで、簡単に背中や肩、腰周りの凝りをほぐすことができる優れものです。

現代人は、車の運転やスマホの操作で前かがみの姿勢になりがちです。前かがみの姿勢が長期間続くと、筋肉が固まり、それが「痛み」や「不調」につながります。

そんな痛みや不調を自宅で簡単にセルフケアができるよう開発されたのが、ストレッチポールです。

体操の内村選手も骨盤矯正のために使用しているんだとか!

ストレッチポールの使い方

使い方は超簡単です。写真のようにポールの上に横になって肩甲骨を意識して、腕を床に沿わして上下するだけです。

引用元:ストレッチポール公式サイト

難しそうに見えますが膝を立てれば、バランスが取れます。肩こりが酷い人だと、まわす際にゴリゴリゴリイ!!と音がします。

痛気持ちいくらいで、ゆっくり腕をまわしましょう。痛すぎる場合は、ただのコリでない可能性もあるので、病院で検査するなどしてくださいね。

ストレッチポールの効果・口コミ

こんなのに寝転がるだけで、本当に効果あるの?とずっと思っていましたが、

めちゃくちゃ効果あります!!←超強調

どれだけ高い整体へ通っても治らなかった頭痛が、このポールに毎日10~20分寝転ぶだけでウソのように改善されました。

座った状態で肩を触ると、カッチカチですよね。ストレッチポールに寝転んだ状態で、肩を触ってみてください。

フニャンフニャンに柔らかいんです!まるでスライムのよう!!

これウソじゃないですよ。ガチです←真剣な目

口コミ
長く続く四十肩が辛く、藁をもすがる思いで購入しました。
結果、身体の歪みが補正され正常な位置に整えられた為か、夜、寝返りを打つときも痛みが激減しました!!
日常でも慢性的にあった痛みも、少し無理をした体勢になった時くらいしか痛みがありません。
主人も1日のリセットとして就寝前に乗ってゴロゴロしています。寝転んだ時の身体の変化に驚いていました!
よい商品に出会えて感謝です!
引用元:楽天市場

口コミ
買ってよかった!飽きがこないか心配でしたが、気持ちよくて毎日使っています。ユーチューブで解説を見ながら、肩甲骨や股関節など全身をほぐすと、体がとてもすっきりし軽~い!姿勢も良くなった気がします。これからも続けていきたいです(^^)
引用元:楽天市場

ストレッチポールのデメリット

肩こりや頭痛を自宅で改善できるストレッチポールですが、唯一の欠点は価格が高いことです。定価が9,350円~と、ちょっとお高い気がしますよね。

「え?でもネットで検索すると、1,980円くらいのもあるけど?何が違うの?」

って思いますよね。

実はストレッチポールはいろんな種類がありますが、正規品のみストレッチポールといいます。

正規品以外の製品は、エクササイズポールやYOGAポールなど製品名が若干違います。ストレッチポールは特許を取得している製品名のため、類似品はストレッチポールと呼ぶことができません。

安すぎる製品は、発泡スチロールのただの棒でめちゃくちゃ硬い!など粗悪なものもありますのでご注意ください

しかしストレッチポールは、人体が最適な姿勢に戻るよう研究に研究を重ねて作られた製品です。そのため値段が高いのは、当然のことかもしれません。

ストレッチポールの品質について詳しく知りたい方は、ストレッチポール公式サイトまで。

料金を抑えたい人向け「Well bodyエクササイズポール」

ちなみに私が使用しているのは、ストレッチポールではなくWell bodyのエクササイズポールです。

ストレッチポール 頭痛

ストレッチポールは特許を取得していて高価なので、類似品を購入しました。(^^♪

正規のストレッチポールのようにストレッチ方法のDVDは付属していませんが、類似品でも同等の効果はありますので、安く済ませたい人はおススメです。

商品を選ぶ際は、ポールが硬すぎないタイプを選びましょう。手で押したときに少し凹むくらいの硬さのものがおススメです。

まとめ

生理が終わっても不調が続くのって、すごい不愉快ですよね。わたしも何とか頭痛をよくしたいと、湿布やアンメルツヨ●ヨ●、高価な枕、テレビで紹介されたストレッチ…

良いと言われるものは、何でも試しました。それでも全く良くならず、ストレッチポールに出会うまで5年もかかってしまいました。

いろいろ試したけど、頭痛が良くならなくて困っている人はぜひ使ってみる価値がありますよ!

体調が良くなると、大げさじゃなく人生変わりますからね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました