私がTSUTAYA DISCUSに登録した、たった1つの理由

見逃し配信・VOD

ついにTSUTAYA DISCUSに登録しました~!

TSUTAYA DISCUSは月額料金が高いので、登録することを躊躇していたのですがついに登録しました。なぜ私がTSUTAYA DISCUSへ登録したのか。

それは、観たい作品がほとんど揃っているから!!

TSUTAYA DISCUSはDVD・CDレンタル屋のTUTAYAが運営する動画配信サービスのため、動画配信+DVDレンタルを利用することが可能なんです。

あなたが借りたい!と思った作品は、だいたい借りることができます。

動画配信では見られない作品を観たい!と思った人はぜひ、TSUTAYA DISCUSを利用してみてはいかがでしょうか?

こんな人におススメ

●観たい作品がVODで配信されてない人
○ニッチな作品を観たい人
●めっちゃ古い作品を観たい人
○レンタル屋が近くにない人

TUTAYA DISCUSは今なら30日間無料体験キャンペーンを実施中です。ぜひ気軽に試してみてくださいね!

TSUTAYA DISCUSのメリット4つ

メリット

●見たい作品がほとんどある
○宅配レンタル+動画配信サービス
●ポストに投函&返却
○返却期限が無制限!

観れない作品はほとんどない

動画配信サービスを利用していて、こんな経験ありませんか?

「あ、昔見てた○○(ドラマ)面白かったから見返したいな~。どの動画配信サービス(VOD)で配信してるかな?」

10分後…

「どの動画配信サービスも取り扱いしてないじゃん!!レンタル屋へ行くのめんどいし、諦めるか。

なんて経験、一度や二度以上はありますよね。私はあります、はい。

VOD(動画配信サービス)は、人気がある作品を多く配信しているのであまり人気のない作品やニッチな作品は配信されていません。

しかしレンタル屋では、DVD化したほとんどの作品を取り扱ってますよね。TSUTAYA DISCUSはDVD宅配レンタルサービスを行っているので、あなたが観たい作品をほとんど観ることができるんです。

宅配レンタル+TSUTAYA TV

宅配レンタルサービスは、TSUTAYAとGEOで展開されています。私がTSUTAYAを選んだ理由は、レンタルサービス+動画配信サービスも利用できるからです!

GEOにも動画配信サービスはありますが、ドラマや映画の配信は充実していません。TSUTAYA TVでは、見放題でドラマや映画も見ることができます。

配信数は他のVODに比べると少ないですが、その分宅配レンタルサービスでカバーしている感じです( *´艸`)

TSUTAYA TV配信作品

●東京グール
○カメラを止めるな
●八日目の蝉
○超高速!参勤高速
●コウノドリ
○JIN-仁-
●SPEC

※配信作品は2019/11/27現在の情報です

ポスト投函でDVDが届く&返却

TSUTAYA DISCUSでレンタルしたDVDやCDは、自宅のポストに投函されます。そのため、宅急便のように家に届くまで自宅待機する必要がありません。

15㎝×15㎝程度の封筒に入って届くので、手順に沿って開封・返却をするだけです。

返却は、届いた時の封筒を使ってポストに投函するだけ!送料も負担しなくて大丈夫です。わざわざレンタルビデオ店まで行かなくても、自宅近くのポストに返却すればいいので、めちゃくちゃ楽です。

返却期限は無制限!

レンタルビデオ店でDVDやCDをレンタルすると、最大でもレンタル期日は1週間ですよね。しかしTSUTAYA DISCUSの定額レンタルプランで借りたDVDやCDは、返却期限は無制限です!

つまり、

「あ!返却期限が迫ってるから、早く見なきゃ!」
「まだ見てないのに、明日返さなきゃ…」

なんて心配がなくなります!好きな時間に、あなたのペースでDVDを見ることができます。ちなみに次に予約してあるDVDは、手元にあるレンタル品を返却したあとに自動で届きます。

しかし返却期限を無制限で借りられるのは、定額レンタルプランでレンタルした場合のみです。TSUTAYA DISCUSには単品でレンタルできるプランもありますが、単品レンタルプランの返却期限は30泊31日です。

TSUTAYA DISCUSのデメリット

料金が高い

見たい作品はほとんど観れるTSUTAYA DISCUSですが、デメリットは料金が高いことです。

プラン 月額料金(税込み) サービス
動画見放題プラン 1,026円 見放題配信の動画が見放題!それに加えて、新作動画2本分相当が視聴できるポイント(P1,100)を毎月付与。
定額レンタル4 1,026円 月最大4枚までDVDレンタル可能。
定額レンタル8 2,052円 月最大8枚までDVDレンタル可能。9枚目以降、旧作・まだまだ話題作のDVD/BR/CD借り放題。
セットプラン 2,658円 動画見放題+定額レンタル8のセット
定額レンタル16 4,037円 月最大16枚までDVDレンタル可能。17枚目以降、旧作・まだまだ話題作のDVD/BR/CD借り放題。
定額レンタル24 5,965円 月最大24枚までDVDレンタル可能。25枚目以降、旧作・まだまだ話題作のDVD/BR/CD借り放題。

TSUTAYA DISCUSの料金プランは上記のようになっています。DVDレンタルのサービスがあることで、料金設定が高くなっています。

他の動画配信サービスが月額1000円程度なので、TUTAYA 動画配信プラン(月額933円)は同じくらいですね。しかしTUTAYA 動画見放題プランは、配信作品が少ないのでおススメしません。

より多くの作品を見るには、セットプランか定額レンタル8のプランに加入しましょう。

毎月少しづつレンタルして観ていく!とゆう人は定額レンタル4でもいいかもしれませんが、旧作ばかりを借りると損です。
(旧作DVD150円×4作品=600円)

おススメは定額レンタル8で、月8本(新作・準新作含む)+旧作DVDが借り放題です。
(新作360円×8作品=2,880円、に加えて旧作借り放題)

※入会後30日間無料お試しができますが、無料体験期間中は新作・準新作はレンタル対象外ですのでご注意ください。
※定額レンタル4の加入では無料体験ができません。

おススメのプランは定額レンタル8

セットプランだと見放題配信の動画もみれますが、正直DVDを宅配レンタルしても同じ作品が見れます。料金を少しでも安く抑えたい場合は、定額レンタルプランを選びましょう。

定額レンタル8のプランだと、一度の郵送で2枚届くので1週間で2枚観る計算として…

だいたい1か月で8枚見れそうですね!むしろ、それ以上はよっぽど時間がないと見れないかもしれません。

いろんな作品を観たい人にはTSUTAYA DISCUSがおススメ!

昔の作品やニッチな作品は、動画配信サービスではあまり配信していません。動画配信サービスで配信していない作品を観たい人に、TSUTAYA DISCUSは超おススメです。

わたしはどうしても見たい作品が動画配信サービスで配信されていなかったので、TSUTAYA DISCUSへ登録しました。

私も無料期間中に退会する予定でしたが、有料会員になると新作も借りられるのでかなり魅力的です。

見たい作品ごとにいろんな動画配信サービスに登録している人は、TSUTAYA DISCUSに変えればほぼすべての作品を見ることができます。

TSUTAYA DISCUSは今なら無料体験お試しをすることができます。登録してみて、あまり使わないかな?と思ったら解約金なしで解約することができます。

少しでも気になった人は、ぜひ一度利用してみてはいかがでしょうか?(^^♪

\TSUTAYA DISCUSへ登録/30日間無料で試してみる!

コメント

タイトルとURLをコピーしました