触るなキケン!ジャニオタ彼女の機嫌が悪い3つの理由

ジャニヲタ ジャニオタ 彼女 ジャニヲタ嫁の取説

ジャニヲタ彼女と付き合っている残念な彼氏・旦那様。

ご苦労様です!!

ジャニヲタ彼女と付き合っていると、突然機嫌が悪くなることってありませんか?

「俺、なんかした?」「体調悪いのかな…?」なんて心配になりますよね。でも、安心してください!彼女が不機嫌なのは、あなたのせいではありません。

不機嫌な理由、それはジャニーズかもしれません。

え??大好きなジャニーズのせいで、どうして機嫌が悪くなるの?と不思議に思いますよね?しかしジャニヲタが不機嫌になる理由は、大きく分けて3つあります。

ヲタ不機嫌POINT

●コンサート・舞台の落選
○担当(推しのメンバー)の熱愛・結婚
●担当が出る番組の録画を忘れた

上記3つで思い当たる節があれば、何も言わずそっとしておきましょう。。。彼女の機嫌を直す方法は、基本的に放っておくのが一番です。

そうなってしまった彼女の心境と、彼女への対応をジャニヲタ歴10年の私がお教えします。

スポンサーリンク

コンサート・舞台の落選は、泣く。

ジャニヲタにとって、コンサートや舞台はタレントに会える貴重な瞬間です。毎日テレビで観ている憧れの人を目の前で観れる機会は、年に数回しかありません。

ジャニヲタはコンサートへ行くことを、「参戦する」と言います。つまりコンサートは、ヲタにとってのなんです。

特に嵐やキンプリなど、人気があるグループのコンサートは年に1度当たれば運がいい方です。そのためジャニヲは、コンサート当落日は1日中ソワソワしています。

コンサートの当落が発表される時間は、4つのうちどれかです。

●10時~●12時~●15時~●18時~

何時に発表されるかはグループごとによっても、毎年のコンサートでも違うのでジャニヲタにも想定ができません。そのため余計にヲタはソワソワします。

なんか今日、彼女が上の空だな。と思ったらコンサート当落日かも!と察してあげてください。

ご参考までに各グループのコンサート開催時期と当落メールがくるタイミングをまとめておきます。※毎年変わるのであくまでご参考程度に。

グループ コンサート時期 当落発表時期
嵐(2020年 国立競技場ライブ) 5月 2月下旬~4月上旬(予想)
King&Prince(キンプリ) 7月末~10月上旬 6月末
Kis-my-Ft2(キスマイ) 5月上旬~7月中旬 3月末
Sexy Zone(セクゾ) 3月中旬~5月末 2月中旬
NEWS 1月上旬・3月上旬~5月末 2月中旬
関ジャニ 7月中旬~12月中旬 5月中旬
ジャニーズWEST 1月上旬~3月末 11月中旬
Hay Say Jump! 11月末~1月中旬 10月末
KinKi Kids 年末年始 11月上旬

コンサート当落日には、当落メールが来ますがファンクラブ会員のページでも確認することができます。しかしアクセスが集中するため、なかなか結果を見ることができません。

その時に彼女に話しかけるのは、やめましょう。何を聞いても、

㋾「え??え??うーーーん。クッソ繋がらねえ。」

しか言いません。当落のことしか頭にないのです。

その後めでたく落選してしまった彼女のテンションは、地の底へ落ちていきます。彼女がどんな気持ちかを強いて代弁するならば、

あなたの大切な愛車を、ガードレールにぶつけたくらい。

むっちゃ凹みますよね。

彼女がコンサートに落選してしまったら

ジャニヲタの友達が多い彼女は、チケットを譲ってくれる友達がいるかもしれません。チケットが手に入れば、彼女のテンションは爆上がりします。

しかし孤独なジャニヲタはチケットが入手できず、今年のコンサートは参戦できなくなることが確定してしまいます。

その日の夕飯は、諦めてください。

彼女はとてもご飯を作る気にはなれません。そこで、あなたの出番です!!

彼女に代わって、家事や育児をやってあげるのです!!彼女の場合は話を聞いてあげるだけでもいいかもしれません!

落ち込んでいる彼女に、彼女の好物を作ってあげたりお風呂を沸かしてあげれば、彼女も少しずつ機嫌を取り戻してくれます。

これは我が家で実際に起こった、コンサート当落日のことです。

キンプリのコンサートが落選してしまった私は、足元に合った洗濯カゴを蹴り飛ばして怒りました。

その姿を見た旦那は、コンビニへ行くといい一旦家をでます。30分後、私の大好物のプリンを買って「ただいま~」と帰ってきました。

旦「これでも食べなよ。夕飯は俺が作るよ。」
私「ありがと…」

反省しました。

きっとあなたの彼女・奥さんはカゴを蹴りとばしたりはしませんよね。w

しかし彼女は心底ショックを受けているはず。。。あなたが優しい言葉をかけてあげれば、元気をだしてくれます。

その日だけで良いです。ご飯を作ったり、家事を手伝ったりしてあげてくださいね。

担当の熱愛・結婚は、この世の終わり

ジャニヲタは、誰だって推しのメンバーの彼女になりたいと思っています。

もちろんそんなことは無理だと分かっているので、応援することで彼らに「好き」という感情を伝えています。

だからコンサートに行くときは一生懸命おしゃれをするし、うちわも丁寧に作ります。雑誌だって袋がちぎれそうなくらい買うし、CDだって3形態買います。

そんな大好きな彼に、彼女がいた・結婚するなんて報道が流れてしまったら

この世の終わり。

会社や学校を休むヲタも続出します。きっと彼女は、今まで見たことないくらいの勢いで凹みます。

もし彼女の推しメンに結婚報道がでてしまったら。

熱愛報道でも、号泣するくらい凹むジャニヲタはいます。しかし、最も厄介なのは推しの結婚です。熱愛報道なら、まだ別れる可能性があります。

しかし結婚となると、そのタレントは一人の女の私物になってしまいます。

「みんなのニ●じゃなかったの!?!?」
「100年先も、私と愛を誓ってくれたんじゃないの?!(One Love)」

そんな悲しい気持ちが彼女を襲い、彼女は少なくとも1週間は立ち直れないでしょう…

そうなったら、あなたにはどうすることもできません。下手になぐさめようとしたり、俺がいるじゃん!などの発言は決してしないように!火に油です。

もう、何も言わないでください。これに限ります。

彼女が推しに対する思いを話し始めたら、聞いてあげましょう。そのときは「うん。」しか言わないこと。

「でもさ…」とか「結婚できるとでも思ってたの?」などは、絶対に言わないように。

彼女は話を聞いてくれるだけで、落ち着きます。その時、彼女が号泣しようが怒ろうが気にしなくていいです。

推しが出演する番組を録画し忘れた

日常で最も頻繁に起こりうる、彼女不機嫌ポイントはこれです。

録画のし忘れ。

最近だとドラマは、動画配信サービスで見逃し配信などを行っているのでそんなにショックはうけないでしょう。後々DVDも発売されますし。

厄介なのは、バラエティ番組や音楽番組です。

これらは撮り忘れると、どうすることもできません。歌番組なんて、再放送もしないですからね…

しかし!放送終了した番組をすぐに観れて、かつDVDに保存する唯一の方法があります。しかしこの方法は、誰にでもできるわけではないのであくまでご参考程度に…

SNSでヲタともと繋がれ…!

放送終了してしまった番組を見るためには、SNS(インスタやツイッター)を利用しましょう。ジャニオタは物凄いスピードで、動画をSNSに投稿します。

放送終了1分後には最新の動画がSNSに投稿されている、なんてことも珍しくありません。

頻繁に動画をアップしてくれる友達とSNSでつながれば、録画し忘れた番組や地方では放送しない番組も見ることができます。

しかしSNSで動画は観れたとしても、DVDに保存することはできません。そこでSNSでつながって仲良くしてくれているお友達に、DVDに焼いてくれないか聞いてみましょう!

ジャニヲタは怖いイメージがあるかもしれませんが、実はめちゃくちゃ優しい人が多いです。どうしても欲しい番組があれば、お友達に聞いてみましょう。

ヲタ友さんは、喜んでDVDを送ってくれるはずです!

思い切ってレコーダーを買い替える!

最近はキーワードを登録しておけば自動録画してくれたり、スマホから録画予約ができる録画レコーダーがあります。

ジャニーズのテレビ出演は突然決まることもあるので、気づいたときにその場でスマホから予約できる機能は非常に便利です!

それでも録画し忘れた番組は、キーワード検索で自動録画されるので撮り忘れる可能性はグッと低くなります。

私がおススメするレコーダーは、SONYのBDZ-ZW1500です。

実際に我が家でも使っているレコーダーですが、使いやすさ+機能性の高さで実家にもプレゼントしました。

SNSを見ていて「あ!この番組に出てたの!?撮り忘れた~!」と落胆しても大丈夫。キーワード検索で「キンプリ」を登録してあるので、ばっちり録画されています(^^♪

誕生日プレゼントとして、録画レコーダーを彼女にプレゼントしてあげたら喜ぶかもしれませんよ( *´艸`)

まとめ

ヲタ不機嫌POINT

●コンサート・舞台の落選
○担当(推しのメンバー)の熱愛・結婚
●担当が出る番組の録画を忘れた

彼女の機嫌が悪くて悩んでいる、彼氏・旦那さん。原因はあなたではなく、ジャニーズかもしれません。

そんな時は彼女を温かく見守り、放っておきましょう。

心配しなくてもコンサートに落選しても推しが結婚しようとも、ヲタ友達と号泣して語り合っていくうちに機嫌が良くなりますから(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました