ジャニオタ彼女を持つ彼氏へ!知っておくべき13のこと

ジャニーズ好き彼女 ジャニヲタ嫁の取説

ジャニーズが大好きな彼女を持ってしまった、残念な彼氏・旦那さん。ジャニオタ彼女の扱い方に困っていませんか?

対応を間違えると、別れ話に発展してしまう可能性もあります。(これガチ)そうなる前に、ジャニヲタ彼女の扱い方をしっかりと把握しておきましょう。

最初に言っておきますが、あなたの彼女はジャニーズと付き合えるなどと思っていません。

それを十分理解したうえで、彼女はジャニーズが大好きなんです。彼女が楽しいジャニヲタライフをおくれるかどうかは、彼氏・旦那次第です。(圧)

彼女に不愉快な思いをさせないために気を付けたい事はもちろん、あなた(彼氏・旦那)自身の身を守るための術も書いてありますのでぜひご一読ください。

スポンサーリンク

一緒に本屋さんへ行かない方が身のため

夢の国と言えば、ディズニーランドです。が、ヲタにとっては本屋さんが夢の国です。それはなぜか。

本屋さんではアイドル雑誌をはじめ、自担が映画やドラマに出演するときは「雑誌祭り」と呼ばれるビックイベントがあります。 ※自担=自分の担当(推しのメンバー)

見渡す限り自担が表紙を飾っている!なんて状況は、まるで夢の国。

そうなると、ヲタは隅々までチェックして雑誌を購入します。どの雑誌を買うのか悩んで30分以上経過、気に入った雑誌は複数冊購入、なんてことは当たり前です。

彼氏にとっては無駄な時間を過ごした上に、袋がちぎれそうな量の雑誌を持たされるハメに…

デートの際はくれぐれも、本屋に近づかないようお気を付けください。

「うん」「へー」「そうなんだ」以外は要らない

彼女と一緒にテレビを見ていると、「ねえ!今の○○くん、可愛くない!?」などと聞いてきませんか?

その時は「うん」「へー」「そうなんだ」以外、返さなくて結構です。

下手に「俺の方がかっこいいじゃん。」とか、「どこが?」とか聞くのはやめましょう。

可愛い自担をみて、気分が良くなっている彼女の機嫌を害すだけです。彼女はあなたに大した返事を求めていません。

なぜなら「可愛くない!?」って聞いた1秒後の彼女の気持ちは、もう画面の中ですから。

彼女が自担とデートした日は、速やかに寝ましょう

「自担とデート」とは、コンサートへ行った日のことです。この日の彼女の脳内は、自担で埋め尽くされています。

誠に残念ですが、あなたと夜イチャコラする気にはなれません。

彼「なんでかまってくれないの!?」
㋾「今、○○くんのことで頭いっぱいなの!」

とケンカをしたくなければ、彼女を放っておいて寝てください。

彼女はそのうち、自担のうちわを抱いて寝ますから。

そのケーキ、あなたのじゃありません。

㋾「今日ケーキ買ってきた~」
彼「やったー。なんかの記念日だっけ?」

㋾「○○くんの誕生日」

ヲタは自担の誕生日を盛大にお祝いします。こんな感じに。

友達とわざわざ集まって、「○○くん誕生パーティー」を開くヲタもいます。

何でもない日に突然ケーキを買ってきても、あなたの分はありません。写真を撮ってインスタにUPするためのケーキですから。

どうしてもケーキが食べたければ自担の誕生日を把握して、ついでに買ってきてもらいましょう。

自担が話しているときは、だ・ま・れ

音楽番組などで、自担が話す場面があるかと思います。その際、彼女に話しかけるのはNGです。

彼女は自担が何て言うのか、ワクワクして聞いています。それを邪魔されると間違いなくキレます。(経験済み)

特に話しかけてはいけない番組は、「ファンも参加している番組(音楽番組など)」です。彼女だってその場に居たかったはず。でも抽選でハズレたか、住まいが地方だったりして彼女は行けなくてモンモンとしています。

そんな彼女に、「あのさぁ~」なんて聞こうもんなら

㋾「うるさい!今○○くんがしゃべってんじゃん!」

あくまでヲタは自担ファーストです。あなた自身が嫌な気持ちになりたくなければ、黙っていましょう。

彼氏の誕生日<<<コンサート

あなたの誕生日や、2人の記念日にコンサートが被ってしまった…!!そうなると彼女は、

間違いなくコンサートを優先します。

あなたの誕生日は来年もあります。なんならコンサートが終わった後だって、あなたは誕生日真っ最中です。それから祝えばいいんです。

しかしジャニーズのコンサートは年に数回しかないうえ、今年の演出は今年だけです。←ココ重要

ましてや嵐やキンプリのチケットは、入手が非常に困難で価格にすると50万円/1枚の価値があります。(現在は転売は禁止されていますので、ご注意ください。)

たった3時間の公演で、50万です。これでもう察してもらえましたか?毎年来る誕生日や、記念日よりもコンサートの方がはるかに貴重です、よね???

コンサート当落日は、生理前より危険

ジャニヲタにとって、コンサートチケットを取れるか取れないかは死活問題です。

人気グループのチケットは落選する可能性が高いので、その日のヲタは非常に危険です。

落選したときは、生理前のイライラなんて比じゃない。

くれぐれも「また来年行けばいいじゃん!」なんて言うのはやめましょう。

「今年の演出は今年しか見れないの!!!」「1年も自担に会えないなんて死んだ方がマシ!!」と発狂します。中東情勢よりも不安定なヲタの感情。

そうなってしまったら、SNSで手あたり次第チケットを譲ってもらおうとスマホとにらめっこ状態になります。

夕飯は諦めて、カップラーメンを食べてください。ちなみに我が家ではチケット当落日に、洗濯カゴが宙を舞っていました。(私が荒れ狂ったため)

コンサートの送迎をしてあげると、株は急上昇

コンサートが終わると、4~5万人が一斉に電車やバスに流れ込みます。そうなると、帰るのにも一苦労…

大声を張りあげ・自担に見つめられたと興奮し・感動して号泣している彼女を、放っておいていいんですか??

「帰りは迎えに行くから、ゆっくり出てきてね。」

とコンサート前に一言かけてあげたら、彼女の中であなたの株は急上昇します。ただいまー!と満面の笑みで、車に乗り込む彼女の姿を想像してみてください。嬉しいですね。

※あなたの株は急上昇しますが、自担より上回ることはありませんのでご注意ください。

自担の熱愛・結婚、グループの解散・休止は危篤状態

コンサート落選よりも厄介なのは、自担の熱愛・結婚、グループの解散・休止です。ヲタは自担に時間やお金を含め、すべてを捧げています。彼らに会うために、生きているようなものです。

彼女にとって、ジャニーズは人生そのもの。

自担の熱愛・結婚、グループの解散・休止は、彼女の人生の最期ともいえる状況なのです。こうなると、仕事へ行けなくなるヲタも少なくありません。

絶対に絶対に、下記のようなことは言わないでください。

彼「嵐って解散するんだよね?」
㋾「休止な!?!?」

彼「ニノって休止後、結婚するの?」
㋾「知らねえよ!!別れろ別れろ別れろ(呪い)」

彼「岩橋?だっけ?もう戻ってこれないんじゃね。」
㋾「はぁ??いわち、なめんな。」

彼「キンプリって5人でよくね?」
㋾「6人でキンプリなんだよ!!5人は嵐な。」

ケンカに発展しますので、彼女から声をかけてくるまでそっとしておきましょう。

年末年始は、ジャニーズカウントダウンコンサート

付き合いたてのカップルだと、年末から年始にかけて初詣デート♡なんて憧れますよね。

ジャニヲタの女性と付き合ってしまった、残念な彼氏さん。年末から年始にかけては、ジャニーズがテレビに出演する機会が非常に多くなります。

12/31は「紅白歌合戦→ジャニーズカウントダウンコンサート→カウントダウンTV」とスケジュールが決まっています。

残念ですが、彼女と初詣♡などという夢は今すぐ捨てましょう。

自宅でジャニーズカウントダウンコンサートを見ながら、年越しそばを食べるのが無難です。

最低でも1回は自担に抱かれている

残念ですが、ジャニヲタの彼女をもつ彼氏・旦那さん。

あなたの彼女は最低でも1回は、自担に抱かれています。

でも安心してください。脳内で抱かれているだけですから。SNSでは「#○○(グループ名)で妄想」たるハッシュタグがあり、もしも○○くんと付き合ったら~、なんていう素敵なお話を書いているヲタさんがたくさんいます。

あ、ちなみに私もその一人なんで、ご興味があれば#キンプリで妄想をお読みくださいwww

妄想を読んだ感想を見ていると「女性は、イケメンに抱かれたい生き物なんだな。」って常々思うんです。

がっくしと肩を落とした彼氏・旦那さん、朗報です。

あなたの彼女や奥様は、あなたとジャニーズにしか興味がありません。つまり、

浮気をする可能性が、非常に低いんです。(個人的調べ)

あなたの彼女や奥様は、決してただのイケメンが好きなわけではありません。ジャニーズの○○くんが好きなのです。

たとえ彼女が、自担と1000回寝ていたとしても(脳内で)彼女はそれで満足なんです。リアルな男に逃げられるより、ジャニーズとお付き合い(脳内で)された方がいいと思いませんか?

そのためにも、彼女がジャニーズを応援できる体制を整えてあげましょう。

「俺とジャニーズどっちが大事なの?」は愚問

これ、マジ愚問。(愚かな質問)って意味。

「吉野家の牛丼とA5ランクの国産牛ステーキ、どっちが好き?」って聞いてるみたいなもんです。

答えは、どっちも好きなんです。同じ牛だけど手頃でいつでも食べれる牛丼と、年に1度食べれるか食べれないか分からない高級なステーキ、両方好きにきまってんじゃん。

彼氏・旦那(牛丼)は、とても大切な存在です。彼女は、あなたのことが大好きです。

じゃあなんでジャニーズにはキャーキャー言って、俺には言ってくれないの?と思っている彼氏・旦那。

普通に考えて、一般人にキャーキャー言うわけないから。

ジャニーズは、女子をキャーキャー言わせるのが仕事なんです。女子にキャーキャー言わすために、腹筋を鍛え、化粧水で肌をケアして、ウン十万の服を着ます。そんなアイドルと、同じ土俵で戦おうとしている時点でOUTです。

そんな奴らと比較して「俺とジャニーズどっちが大事なの?好きなの?」なんて聞くのはやめましょう。

いつもは吉野家の牛丼で満足だけど、年に数回A5ランクのステーキが食べたくなるんです。

それがコンサートであったり、舞台であったりするだけです。

彼女はジャニーズと付き合えると思っていない

あなたと付き合っている・結婚したとゆうことは、心配しなくても彼女はジャニーズと付き合えるなどと思っていません。

「え?じゃあなんで、こんなにも好き好き!てゆうの?」と不思議ですよね。

あくまでもヲタは自担に癒しを求めていて、もっと活躍してほしい!とだけ思っています。

画面越しで彼らがニコニコ楽しそうにしていれば、彼女はそれだけで幸せなんです。

ジャニーズショップで自担の写真を何枚も買ってくるのは、彼らに直接お金が入るから。自分が写真を買ってあげて、彼らがコーヒー1杯でも飲んでくれればそれで満足なんです。

ん?理解できないって?(。´・ω・)

あなたは毎日お酒を飲みますか?仕事から帰ってきて飲むビールは最高ですよね?

あなたにとってのビール=彼女にとっては自担の笑顔なんです。

ジャニーズ好き彼女を理解してない男が多すぎる

少しはジャニヲタ彼女の取り扱い方を、理解していただけましたでしょうか?

何度も言いますが、彼女はジャニーズと付き合えるなどとは全く思っていません。

それにも関わらず、「俺よりジャニーズの方が大事なのか!?」と彼女に詰め寄ったり、「またジャニーズ?」と嫌な顔をする彼氏・旦那が私の周りに多くて、残念な気持ちになります。

あなたの彼女や奥様は、純粋にジャニーズを応援したいだけです。あなたに気を使って、夜中にこっそりと動画を見たり、CDを隠したりされているヲタさんが多いのが事実です。

「俺がメシ作るから、ジャニーズ見てていいよ。」まで言ってほしいとは、思っていません。

でも年にたった1回のコンサートや、1時間の番組を見せてあげるくらい余裕のある彼氏・旦那になってほしいものですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました