ハネムーンは現地集合で!別々にハネムーン先へ向かった理由

Rihoについて

タイトル通り、私はハネムーンへ行くのに旦那と現地で集合しました。

正確にはメキシコへ行くための乗り継ぎ国、アメリカ集合です。

ハネムーンって2人で一緒に行くんじゃないの!?と思われるかもしれません。

なぜ現地集合になったのか。

それは、私がハネムーンへ行く前にアメリカで1か月間遊んでいたので、そのままハネムーンへ向かった方がラクだったからです。

旦那は旅行慣れしている人ではなく、何なら1人で国際線に乗るのは初めての人です。

ロサンゼルス空港で、1人不安そうに座っていた旦那の姿が忘れられません。笑

スポンサーリンク

現地集合するしか方法はなかったの?

別に私が一旦帰国して、成田→メキシコへ向かう飛行機に乗ることだってできましたし、そもそもアメリカで1か月遊ぶのをやめればよかったんです。

でもわざわざ2人揃ってハネムーンに行くためだけに日本へ帰ってくるのは、飛行機は数十万かかってしまいます。

じゃあアメリカ旅行やめたら?

それも違います。

仕事を辞めてせっかく時間があったので、やりたいことやらなきゃ!

また働き出したら、1か月の休みなんて取れませんからね。

って考えてたら、現地集合が一番都合よくね??と至りました。

ハネムーンだからずっと2人でいなきゃダメ?

私にとっては、ハネムーン=普通の旅行と同じ です。

ハネムーンだから2人ずっと一緒にいなきゃいけないって、誰が決めたんですか?

現地でお互い好きなことをする時間を作ったって、別々のツアーに参加するのは全然アリだと思ってます。

異国の地でずーと2人一緒だと、疲れちゃいますよ?

私の考え方

  • そんなのあり得ない!
  • なるほど。その手があったか!

と人によっては捉え方は様々だと思います。

やりたいことはやる。

でもお金はかけない。

それをやるためには、どうすれば一番都合がいいか。

それだけを考えたら、ハネムーンは現地集合になっただけです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました