【実体験】スカイプ英会話で、英語が話せるようになるのか

英語学習

こんにちは、Rihoです!

私は7年間スカイプ英会話で英語を勉強してきました。

試したスクールは数知れず…

「スカイプ英会話で本当に、英語が話せるようになるの?」

そんな悩みに答えていきます!

スポンサーリンク

スカイプ英会話で英語は話せるようになる?

結論から言うよ?

スカイプ英会話で英語は話せるようになるけど、完璧に話せるようにはならない!

え。じゃあスカイプ英会話意味ないじゃん。

と思って、このページを閉じるのはちょっと待って。

今この記事を読んでいるあなたは、 ネイティブの小中学生レベルの英語が話せますか?

おそらくこの記事にたどり着いた方は、

  • スカイプ英会話って言葉を初めて聞いた
  • 英語を勉強したい!と思っている
  • 英語を勉強し始めたばかり
  • ぶっちゃけ単語で返すのがやっと。

で、とにかく安く英語を学びたい。

人たちですよね?

スカイプ英会話に向いている人

英語がペラペラにならないから、スカイプ英会話を選択肢に入れないのはもったいないです。

なぜならあなたは今、全く英語を話せないから。

スカイプ英会話は、全くの英会話初心者がちょっと基礎固めとして使うのにおススメです。

・全くの初心者が、留学へ行くまでの基礎固めをしたい
・全くの初心者が、ビジネスで英語が必要になった
・道で外国人に案内がしたい
・海外旅行をガイドなしで楽しみたい

実際私はスカイプ英会話を始めた頃、Hello・Yes・Noしか言えませんでした。(ちょっと盛った。)

でもこの記事を読まれているあなたよりも、英語が出来ませんでしたよ!

スカイプ英会話のメリット

そんな私でも、スカイプ英会話を利用して英語が話せるようになりました。

仕事でも英語を使っています。^^

スカイプ英会話をおススメする理由を紹介します。

魅力はなんと言っても、料金の安さ!

スカイプ英会話の特徴として、レッスン料金が安いことが挙げられます。

レッスン料金が安い=始めやすく・続けやすい

これがスカイプ英会話の魅力のひとつです。

DMM英会話を例として、1レッスンの単価をまとめました。

コース名 概要 レッスン単価(1回)
スタンダードプラン25分

112か国の講師(非ネイティブ)と会話可能 1日25分

193円
スタンダードプラン75分 112か国の講師(非ネイティブ)と会話可能 1日75分 150円
プラスネイティブプラン25分 112か国の講師(非ネイティブ)+ネイティブと会話可能 1日25分 510円
プラスネイティブプラン75分 112か国の講師(非ネイティブ)+ネイティブと会話可能 1日75分 485円

1レッスン、たったの193円で英語が話せます!

毎日英語に触れる環境を、気軽に作ることができます。

英会話初心者さんに大切なことは、英会話をいかに挫折せず続けられるか。

高い料金を払っても、すぐに英語は上達しません。

「こんなにお金を払っているのに上達しない…」

それが挫折する理由の一つです。

スカイプ英会話では、1レッスン193円~なので手軽に続けることができます。

毎日英語が話せる

多くのスクールは、毎日25分コースを設けています。

一般的な英会話スクールだと、週1回60分のコースが多いですよね。

スカイプ英会話:25分×30日=750分(12.5時間)
一般的な英会話:60分×4回=240分(4時間)

圧倒的にスカイプ英会話の方が、英語を話せる時間が多いです。

また一般的な英会話スクールはグループレッスンが多く、1人1人が英語を話す時間はもっと少なくなります。

英語を上達させるために必要なのは、1分でも多く英語に触れる時間を作ること。

スカイプ英会話は、毎日英語に触れる環境を作ることができます。

なんでそんなに安いの?

なぜそんなに安いの?と気になりますよね。

理由はいたってシンプルです。

・人件費の安い国の外国人講師を採用
・教室が不要
・テキストの購入も不要

講師の多くはフィリピンの先生です。
人件費が安く、場所も不要。

それがスカイプ英会話の安い理由です。

スカイプ英会話のデメリット

スカイプ英会話は安くて始めやすいとゆう特徴がありましたが、デメリットもあります。

・スクールによっては予約が取りづらい
・教師のレベルがまちまち
・突然授業が休みになることがある
・電波の影響で音声やビデオに不具合が生じることがある

・講師によっては予約が取りづらい
人気の講師は大体予約が埋まっており、予約を取ることが難しい場合があります。

・教師のレベルがまちまち
厳しい採用基準を満たした講師が多いのですが、中には講師歴1ヶ月の先生もいます。
予約した先生がイマイチだったなぁ。とゆうことがあります。

・突然授業が休みになることがある
相手の電波不良で連絡がつかないことが稀にあります。
スクールにその旨を伝えれば、振り替え等の対応はしてくれます。

電波の影響で音声やビデオに不具合が生じることがある
フィリピンはwifiの整備があまりよくありません。
話している途中でビデオが消えた・音声が遅れている、とゆうことはよくあります。笑

初心者はスカイプ英会話から始めるべき

ハッキリ言って、毎日たったの25分英語に触れたところでペラペラにはなりません。

語学系の大学へ4年間通ったり、1-2年英語漬けの留学をしてようやく英語らしい英語が話せるようになります。

スカイプ英会話と留学では、圧倒的に英語に触れる時間が違います。

じゃあなぜ私がスカイプ英会話をおススメするのか?

英語が全くできない初心者さんは、最初から上を目指すと挫折するから。

英語が出来る人はたくさんいます。

グループレッスンに参加して、自分より英語が出来る人がいたらモチベーションが下がります。

スカイプ英会話は自分のペースで勉強ができ、毎日英語に触れられます。

留学やビジネスで英語を使う前に、 スカイプ英会話で基礎固めをしてみてはいかがでしょうか?

ほとんどのスクールは、無料で体験レッスンを受けられます。

百聞は一見に如かず。(*’▽’)

一度レッスンを受けてみてはいかがでしょうか?^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました